I've fallen in love

海外&国内女一人旅  

沖縄ナガンヌ島

はいさい。
今回は首里城近くのニッコーホテルへ宿泊しまた。プール付きの立派なホテルで高層階からの眺めも良くて朝4時から一人那覇の朝焼けに見入っていました。さて2日目いよいよナガンヌ島へ出発です。レンタカーでとまりん港まで行ってナガンヌ行きのフェリーに乗り込みます。船が動き出して数分後、予期せぬ大揺れで私はパニック、USJスパイダーマンのアトラクションに近い揺れが15分以上続き、三人ともすっかりグロッキー状態。だけど着いた瞬間目を疑う用な絶景が広がっていました。
今まで見た海外のどこの海よりも青い!スッケスケに透き通る琉球ブルー!f:id:kirakira-hoshini0012:20160701145605j:plain
私は30うん年間日本で生きてきて初めてこんな美しい場所がある事を知り、衝撃を受けました。もう海外行かんでえーやんってちょっと思っちゃった。興奮気味に船から降りてスノーケルのツアーで受付をしてイケメンインストラクターに基本的なルール説明を受けていざ大海原へ放流されます。イルカの如くしなやかなイケメンインストラクターに引率されて海中散策です。沢山のトロピカルフィッシュと森のような珊瑚礁が広がっていて、イケメンは生き物の説明をしてくれたのですがカナヅチな私は人の話聞く余裕も無くひたすらもがきながら着いていくのがやっとです。唯一知ってる魚はナポレオンフィッシュカクレクマノミでした。
無事にスノーケル時間が終わり船へ上がった時に猛烈な吐き気におそわれて動けなくなり、イケメンインストラクターに青ざめながら吐きそうです、と訴えました。あぁ、それは波酔いですねとインストラクター。何処でも吐いていいですよ撒き餌になるしね(笑)だって。
この後のバーベキューでどんなにグロッキーでも旨いものを見ると復活してしまう自分の特性を発揮しました。バーベキューの後にグリーンカレーを追加オーダーするキチガイぶりです。f:id:kirakira-hoshini0012:20160702081417j:plain
食後もビーチで魚見たり貝を拾ったりして過ごしました。ナガンヌ島には、大きなヤドカリが沢山、しかもカラフルで可愛いの。ナマコも誤って踏んづけちゃいました。ゴメンね!
夕方にはホテルへ戻り予約してた居酒屋ちゅぬまんへ向かいました。沖縄滞在中は海ブドウとジーマミ、ミミガーばっか飽きずに食べてました。
人気店だけあってこの店のライヴは素晴らしかった、さんしんの早弾きはカッコ良かったな~。f:id:kirakira-hoshini0012:20160702082232j:plain
帰りに国際通り琉球硝子を買いました。
f:id:kirakira-hoshini0012:20160702083310j:plain
明日はいよいよ最終日、公設市場へ行きます