I've fallen in love

海外&国内女一人旅

一人旅広島編

夜勤明け2連休を利用して広島一人旅にきました!

神戸三宮を16:45分に出発し広島バスターミナルまで高速バスで4時間弱です。
夜9時前に広島バスターミナルへ到着、路面電車で宿の最寄りのJR広島駅へ向かいました。
チェックインの前にASSE駅ビルの中にある尾道ラーメン三翁で夕食にしました。ホルモンラーメンを頼むと売り切れだったので普通の尾道ラーメン&からあげセットにしました。
これがまたものすごいボリュームで、特に唐揚げはKFCくらいのサイズが4つも!
大食いの私には嬉しいが普通の人は食べきれないんじゃなかろうか。f:id:kirakira-hoshini0012:20160124090253j:plain

お腹一杯になりゲストハウス、宮島花宿へチェックイン。
1泊3000円のドミトリーです。白人の可愛いバックパッカー女子と同室でした。
共用だが清潔で広いお風呂、キッチン、リビングがあり珈琲飲み放題で寛げました。
そして翌朝
素敵カフェを探して川沿いを歩いて行くと43と言うカフェを発見、
リバービューテラスはビニールカーテンで仕切られ、木の内装に石油ストーブ、レースのカーテンにソファ、シャンデリアがとっても素敵!
500円で朝食セットが頂けました。f:id:kirakira-hoshini0012:20160124092638j:plain小雪のちらつく川辺を眺めながらの珈琲は至福の一時です。
そして
この後は宮島編へ続きます。