I've fallen in love

海外&国内女一人旅

一人旅宮島編

広島に引き続き宮島編です!
昨日は広島駅ちかくのゲストハウスにチェックインして今朝は早起きしてリバーサイドカフェで朝食をとり、JR電車に乗って宮島へ向かいました。
宮島口駅で降車し駅を出るとすぐにフェリー乗り場です。f:id:kirakira-hoshini0012:20160128101846j:plain沢山便があるのであまり待たずに乗れました。
10分くらいで到着、船上から見る厳島神社の鳥居にテンション上がります。
おりて、厳島神社のチケットを購入し写真撮りまくり、f:id:kirakira-hoshini0012:20160128112058j:plain鳥居の前にたむろしてる鹿達が可愛くて堪らない。f:id:kirakira-hoshini0012:20160128110327j:plainそうこうしてる内にそろそろお昼の時間です。昼食の目当ては勿論生牡蠣!これの為にはるばるやって来たのです。
早速、ネットでチェックしていたかきやと言うお店に入りました。オーダーしたのは生牡蠣2つと焼き牡蠣2つに出雲ロゼワインf:id:kirakira-hoshini0012:20160128102330j:plain
とても大きくて綺麗な牡蠣!新鮮その物の味わいに感激、ロゼワインでかなりいい気分になってから次の店を探しに出ました。お次は屋台の牡蠣グラタン、そしてデザート&お土産用に紅葉まんじゅうを買いに行きました。紅葉まんじゅうはきむらと言うお店のシフォンケーキのスポンジで作った物です。別のお店でフランスのパッケージのお菓子が目に入ったので買って食べてみたらこれがめっちゃ美味しいかった!ふわふわの生地にリンゴとクリームが入ってる。f:id:kirakira-hoshini0012:20160128103739j:plain
お土産GETの後は宮島マリンへ向かいました。
こちらもかなり楽しみにしてたので雪の中足早に向かう。中に入ると平日でかなり空いてる、ラッキー!
ペンギン&シーライオンのお食事ライブ、名物スナメリさんはほんと可愛い!f:id:kirakira-hoshini0012:20160128104359j:plain他にも牡蠣の養殖の展示、川&海のお魚の展示どれも興味深く非常に楽しめました。
水族館を出て、船に乗る前に屋台で生牡蠣と熱燗で一杯やって本島へ戻りました。
そして夕食はASSEの中で牡蠣のオードブル食べ比べセットスパークリングワイン付き。
最後はミニ広島焼きと焼牡蠣セットでしめました。f:id:kirakira-hoshini0012:20160128115343j:plain
そして宿へ帰って次の日は朝8時のバスに乗る予定でターミナルに行ったら雪のため運休になってました…仕方なく新幹線で帰る事に、しかも遅延の為車内ばば混み。でも窓から見えた雪景色の美しさは写真を撮るのも忘れる位に美しく良い旅の締めくくりとなりました。