I've fallen in love

海外&国内女一人旅  

那覇一日目

人生初の沖縄へ女三人で来ましたよ~❗
まず国内線に乗ったのは高校生の頃以来だったので受付迄に行くまでにちょっと迷いました。
航空会社はジェットスターを利用しました、LCCの好きな所は格安なのはもちろんですが階段を登って搭乗するのが昔のどっかの大統領みたいで楽しいです。f:id:kirakira-hoshini0012:20160627075425j:plain
関空から2時間弱、沖縄の島々と青い海が迎えてくれました。
f:id:kirakira-hoshini0012:20160627075459j:plain
那覇からレンタカーでアメリカンビレッジに行きました、途中カデナ基地内の米軍航空機や戦車が見えて基地の広大な所有地が広がっています。そして、隣の車も、歩いてるのも高確率でアメリカ人なので異国情緒を感じる事ができます。
お目当てのハンズと言うステーキハウスでランプのレア300グラムを平らげf:id:kirakira-hoshini0012:20160627173611j:plain隣のブルーシールアイスクリームではトウキビ、田芋、塩ちんすこうのトリプルを頼み、いかついアメリカ人のあんちゃん達が嬉しそうにアイスをほうばっている姿を眺めながら美味しく頂きました。f:id:kirakira-hoshini0012:20160627171916j:plain
腹ごなしを終えたら次のお目当てのヴィクトリアシークレットを買いにギャル服屋さんへIn。
私の知る限り免税店以外の日本国内取り扱い店の中で最高のレア品揃えで興奮しました!さすが、アメリカが身近な県だけある!パッションストラックは自分用、ボディクリームは姉への土産に購入しました。
この日の那覇は生憎の大雨降ったりやんだりのせいで三人ともずぶ濡れになったのでホテルへチェックインし着替えを済まてから国際通りへ向かいました

牧志駅前の巨大シーサーと記念撮影ですf:id:kirakira-hoshini0012:20160627171714j:plain
国際通りにはお土産屋が軒を連ねておりシーサー、琉球硝子や泡盛、ちんすこう等が沢山売られておりとっても賑わっておりました。
そこで泡盛ケーキとちんすこう、お土産用のシーサー七福神ストラップを購入し晩御飯を食べる予定の沖縄民謡ライヴ居酒屋へ向かいました。店に到着するも、満席で一時間待ちと言うことで明日の予約だけして違う居酒屋へ行きました。こちらも沖縄民謡ライヴを聞きながら沖縄地元料理が頂けます。
オリオンビールのグラスに入ったシークヮーサー酒で乾杯!f:id:kirakira-hoshini0012:20160627171824j:plain
料理はイラブチというネオンブルーの熱帯魚の刺身にジーマミ豆腐、海ブドウ、ラフテーミミガー、グルクン唐揚げ、もずく酢、もく天ぷらを頼みした。予想遥かに上回る美味しさです。f:id:kirakira-hoshini0012:20160627171519j:plain
沖縄ライヴをしてるのは石垣のティーンズ&現役JKの人達で、MCも沖縄の言葉を教えくれたりお客も子供も大人も全員で踊って楽しみました。そして明日はナガンヌ島編へ続きま